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お客様の未来を創造するクリエイティブ系営業お客様の未来を創造するクリエイティブ系営業
H.I
営業職 / 産業第一営業部 2014年入社
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01
入社理由・入社の決め手
鳥取市出身で地元の大学に進学し、卒業後も地元に残りたいと思っていましたが、一方で、より大きなフィールドで活躍したいという思いも持っていました。工学部で情報系を学んでいたので、IT関連で幅広く仕事ができる企業を探していてケイズと出会いました。ケイズは堅牢なデータセンターや充実した研究設備を保有しており、こんなにも先進性を感じられる会社が山陰にあるのかと驚きました。生まれ育った山陰に居ながら、全国に向けた大きなチャレンジができる。そんな夢が膨らみ、入社を決めました。
02
仕事の内容・やりがいなど
営業マンとして民間企業のお客様を担当しています。営業といっても、ただモノを販売するだけではありません。お客様がより利益を上げるためにはどうすればよいか、悩みをどうすれば解決できるか、ケイズのITテクノロジーを駆使してビジネスとして具現化していく。ケイズの営業はそんなクリエイティブ色の強い仕事です。提案したシステムを導入していただき、その会社の社員の皆さまや経営者の方が「業務が楽になった」、「導入してよかった」と効果を実感されていると、営業としてやりがいを感じます。
03
ケイズってどんな会社?
新しいことに挑戦している会社です。新たなサービス展開に向けて設備を拡充し、年々、規模も大きくなっています。会社の中にはさまざまな部署があり、それぞれが専門性を持って仕事に取り組んでいます。営業職はケイズの技術者とお客様をつなぐ“調整役”も担っており、各部署とタイアップしながら、お客様の困りごとを解決するため、そうした業務を行う際にも、トップダウンではなく、社員の意思やアイデアが反映されやすい環境があるので、モチベーションと行動力さえあれば、自分の力をどんどん試せる会社です。
Schedule
営業職 H.Iのある1日のスケジュール
8:30 出社/ラジオ体操、朝礼
9:00スケジュール整理、メール確認、訪問準備
10:00 社内打合せ
11:00 顧客訪問/商談
12:00昼食
13:00顧客訪問/ヒアリング
16:30 帰社/事務処理
17:30日報提出
18:00帰宅
今後挑戦したいこと・夢・目標など
営業職は幅広い知識が必要です。これからも「お客様に教えていただく」姿勢を大切に、ビジネスマンとしてスキルを磨いていきます。仕事は一人ではできません。たくさんの方に関わっていただいて、より大きな成果が出せるよう、人間的にも成長して周りから頼りにされる存在になりたいと思っています。そして、いつかは企業の経営に関わり、事業を支えるような大きな役割を担っていきたいです。
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